2015年9月 7日 平成27年度「南窓会総会」が開催されました。

平成27年度「南窓会総会」が開催されました。
詳細はこちら≫

20100807-4.jpg

平成27年度「南窓会総会」が開催されました。

平成27年8月8日(土)フレックスホテルにおいて、松阪高等学校同窓会 総会・懇親会が開催されました。

16:00~ 総会
1. 開会のことば
2. 松阪高等学校同窓会会長挨拶
3. 学校長挨拶
4. 議長選出
5. 議事
   第1号議案 平成26年度 会務報告
   第2号議案 平成26年度 決算報告及び監査報告
   第3号議案 会則の改正について
   第4号議案 平成27年度 会務計画(案)
   第5号議案 平成27年度 予算書(案)
6. 議長解任
7. 連絡事項
8. 閉会のことば

全議案総会参加者の過半数をもって承認されました。


17:00~ 懇親会 

担当学年
メイン:昭和55年卒 
サブ:昭和41年卒、平成4年卒

平成4年卒の近田と申します。
恥ずかしながら、私は南総会に出席したのは今回が初めての経験でした。

平成27年度の担当学年のメインが昭和55年卒の先輩が勤められており、私が勤めている会社の社長がその年代に当たり、さらにサブが私が卒業した平成4年の代で、今回社長にお声をかけていただかなければ出席していなかったであろうかと思います。

本当に、心の中で冷や汗をかきっぱなしの同窓会となってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

さて、初めて出席した南総会ですが、卒後して早23年もたっていたのかと改めて月日の経つのは早いものだと実感させられました。

しかし、参加した諸先輩方がまるで学生の頃に戻ったかのように楽しんでいらっしゃるのを見るにつけ、そうやって旧交を温めておられるのが大変うらやましく思えてきました。

今回、私たちの代で参加したのは4名だけでしたので、12年後にやってくる南総会メイン担当学年の開催年までに何度か同窓会を行い私たちの学年の結びつきをもう少し強めておかなければ、と、強く心に誓いました。

今回、多くの先輩方や同期の者や後輩の方々と親交を深める場に来る機会を与えてくださった竹内社長、本当にありがとうございました。そして今回運営に携わった多くの方々、お疲れさまでした。

とても和やかな素敵な会であったと思います。
来年、また南総会に参加し皆様のお目にかかるのを楽しみにしております。