2012年10月 9日 平成24年度「南窓会総会」が開催されました。

平成24年度「南窓会総会」が開催されました。
詳細はこちら≫

20100807-4.jpg

平成24年8月4日(土)フレックスホテルにおいて、南窓会総会が開催されました。
 
16:00~ 総会

・新役員の紹介

・会長挨拶
 野球部の三重県大会優勝の報告・暖かい支援のお願いがありました。

・学校長挨拶
 甲子園実行委員会の立ち上げの報告
 協賛金ご協力のお願い・応援バスについての説明がありました。

・議事
第1号議案 平成23年度会務報告
第2号議案 平成23年度決算報告及び監査報告
第3号議案 平成24年度事業計画(案)
第4号議案 平成24年度予算書(案)

全議案 会場の出席者の過半数をもって承認されました。

17:00~ 懇親会
昭和52年卒生担当  130名参加
サブ担当の平成1年卒生 熊谷 上さんの開会宣言から始まりました。
アトラクションとして、現在校生・合唱部の歌声が披露されました。

今年の南窓会総会は、直前に野球部が甲子園出場を決めた事もあり、喜びと期待に満ちた雰囲気で始まりました。

合唱部のアトラクションでは、澄んだ歌声に心が洗われ、木の花会代表の挨拶では「戦争の中を手を取り合って生き抜いてきた仲間」という言葉に強い絆を感じました。

歓談中は野球部松葉監督のインタビューの様子が流れる中、あちこちのテーブルで笑い声があふれていました。

抽選会で盛り上がった後は、全員で校歌斉唱。晴れ舞台の甲子園でこの校歌が流れるよう、祈りを込めて歌いました。

南窓会総会は普段自分がよく会っている友人以外の同窓生との再会の場でもあり、学年を超えて「あ、この人も松高出身だったんだ」という思わぬ発見もあります。

また、先生方の中にも松高出身で総会に参加していらっしゃる方もみえるので、懐かしい先生とも再会できます。ぜひ、来年度以降も盛大な総会になりますよう、ご参加お願いします。
(記録担当:平成1年卒生)